摂食障害について

前の記事でも書きましたが、私は過去摂食障害を経験しました。

 

めちゃくちゃつらかったです。特に過食、過食嘔吐

 

ほとんどの人がそうだと思いますが、無理な食事制限でかなり痩せたのがきっかけ。

その時は161センチ 37キロぐらいまで落ちてたと思う。

ほとんど食べてなかった。

カロリーがあろうがなかろうが、飲み物の重さも嫌だった。

生理はもちろん止まるよね。

 

そんな生活をしてると、ぷつんと一気に食欲がわいて手あたり次第食べるようになった。

最初は下剤や、次の日の絶食を繰り返してた。

ネットで過食の事について調べるうちに、過食嘔吐という言葉を知り、吐く事を覚えた。

かなり馬鹿だけど、吐くのが苦手な私は吐く為のコツや、吐きやすい過食食材を一生懸命調べてた。

 

そんな感じで過食嘔吐の日々を繰り返すように、、、

実家の時部屋で過食して、バケツに吐いてたんだけど、親にバケツ見られた時があって、

死んじゃう、、と涙目になってたのを覚えてます。

そりゃバケツいっぱい嘔吐を毎日繰り返してたら体の負担がやばいです。

初めて罪悪感を覚えました。

 

体重はそこそこ増えたけど、元がガリガリだったのでスリム体形を維持。

 

ただ付き合い等で嘔吐できない食事はつらいし、お金も食材ももったいない。

だんだん辞めたいと思うようになったのですが、そう簡単に辞めれなかった。

6年ぐらいかな?吐かない日はほぼなかったです。

 

同棲するようになって、吐かない食事が増えたんだけど、過食嘔吐が習慣になってるから深夜に起きてストックしておいたカップ麺を食べ吐き、、

 

翌日は寝不足だし、食べてる時も眠たいし、体力が限界でした。

 

彼氏は結構グルメで、外食も増えるように…。

お昼ご飯に外食が多かったから吐けない。夜もだんだんと吐く事が面倒になり、もういっか~

って思うようになって自然と辞めれました。基本一人で食事しないのがきいたと思う。

たまに酔って大食いしちゃう時もあったかな?w

でも吐くのは絶対やめました。

 

そんな感じで現在は体に良いものを食べてゆる~くダイエットしてます!

彼氏もダイエットしてるから外食が減ったのはちょっぴり寂しいけど、外食も普通にいくから友人や家族と一緒に食事をちゃんと楽しめるのが嬉しいっ

 

毎日一人でも、摂食障害を克服する人が増えますように…。