ダイエット記録

初めまして。北海道に住む29歳の私です。

なんとなくブログでもつけようかと思い始めてみました。

 

一か月ほど前からダイエットしてます。

 

元々コロナが流行る前からテレワークだったのですが、ほぼ全く動かない生活の割にはお昼ご飯は炭水化物たっぷりとってました。ラーメン大好きなので週3は食べてたかも、、

他にもカレー(ルゥ大盛!)やパスタ、焼きそばなどw夜はおつまみ程度ですが、こってり料理多め。たまにじゃがりこやポテチ等、、

 

お酒も飲むので、お腹のお肉が、、、!BMI的には標準と言われる体重でしたが、筋肉がまったくないので立派なぽっちゃりに!!細いスキニー着こなしたいなぁと思いダイエット開始!

 

ただ、お酒が大好きなので飲みながらダイエットな感じでゆる~くやってます。w

 

過去にかなりストイックになって拒食、過食、過食嘔吐になってしまったので、

長い目で見て続けられるような感じです。摂食障害ですが完全に辞めた時は思い出せませんが、同棲しているのが大きく自然と辞めれました。次の記事で書こうかな?と思います。

 

基本的に無理しない程度の糖質制限有酸素運動、ちょっとした筋トレをとりいれてます。

コロナの影響もあり、エアロバイクを思い切って買いましたw

 

161センチ ダイエット開始時56kg

今朝の体重が51.9kgでした。

 

美容体重ぐらいまで落としたいなぁ~と思ってます。

最初に比べて減りづらくなってきたのであと2ヶ月ぐらいはかかるかな、、

 

体重の変動や、ダイエットに関する事、日常など記録として残したいと思います。